2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“尿一滴”でがん検査ができる!エヌノーズって何?費用は?その仕組みとは?

こんにちは。ZOZOメガネです。 いま巷で話題になっている「N-NOSE」(エヌノーズ)というがん検査をご存じでしょうか? 「“尿一滴”でがんの検査ができる!」という画期的な“がんの1次スクリーニング検査”です。 そんな方法があるの?と非常に気になるところ…

レジスタントスターチとは?ダイエットや便秘改善、血糖値や中性脂肪に効く?注目のネバネバ食材は?

こんにちは、ZOZOメガネです。 密かにブームになりつつある『レジスタントスターチ』! あなたも耳にしたことがあるかもしれません。 そんな注目の成分について分かりやすくポイント別にまとめます! スポンサードリンク 目次 [非表示] 1 レジスタントスター…

キウイの新常識!こんなにすごいの?女性必見の驚くべき健康パワー!その効果と食べ方とは?

2020年1月21日に放送番組の「教えてもらう前と後」でも話題になっている果物の女王「キウイ」!その知られざる効果とパワーについてまとめます。特に健康でキレイでありたい女性にはマストな情報を覚えておいてくださいね。 スポンサードリンク 目次 …

「甘酒」の知られざる効能とは?腸内環境を整え肥満抑制に効果的!?

こんにちは、ZOZOメガネです。 お正月の初詣の際など振る舞われるといったイメージの強い「甘酒」ですが、実は江戸時代には夏に冷やして飲まれていたそうです。 甘酒売りは夏の風物詩として街を売り歩いていたそうで、それゆえに俳句では夏の季語とされてい…

24年間熟成!?噂のコーヒーの真相とは?

なんと一杯11万円のコーヒーがあるとの噂を耳にしたことはありませんか? まさかコーヒー1杯でそんな値段がするなんて考えられませんよね。 しかしながら、それは実在するのです。 24年間も熟成させたという驚きのコーヒーなんだそうです。 今回はその噂の…

ココアの驚くべき健康パワーとは?オススメの飲み方をご紹介!

2020/2/2 健康こんにちは、ZOZOメガネです。 冬の寒いときに恋しくなる飲み物の一つにココアがありますね。 ホットココアを飲むとじんわりと体が温まるような気もします。 スイーツにもアクセントとしてココアパウダーが使われますね。 また、ココアがもつ健…

フラフープ朝礼でV字回復!?噂のフラフープダウンとは?

こんにちは、ZOZOメガネです。 業績不振に嘆いていたサンリオピューロランドですが、「10年でお客が10倍になった秘密」があります。 ずばりその一つが「フラフープ朝礼」です。 フラフープを用いたゲームを取り入れた斬新な朝礼ですね。 みんなの仲を深め、…

知らないと危険なアレルギー!アレルギーの基本とその怖さとは? 知らないと危険なアレルギー!アレルギーの基本とその怖さとは?

こんにちは 、ZOZOメガネです。 春が近づいてくると花粉が舞い始めますね。 花粉症の方にはとても大変な時期になります。 花粉症はアレルギーの一つですが、花粉症以外にもたくさんの種類のアレルギーが存在します。 アレルギーは甘くみると、場合によっては…

注目のレジスタントスターチ!知っておきたいその働きを抑える!

こんにちは、ZOZOメガネです。 以前にもご紹介しましたが、やはり最近よく耳にする「レジスタントスターチ」です。 2020年2月18日放送の『林修の今でしょ!講座』でも取り上げられます。 その働きから医学会から大注目の「山芋」ですが、その山芋にも豊富に含…

密かに話題の島!?小値賀島(おぢかじま)に旅したい!

日本テレビの人気番組『沸騰ワード10』でも取りあげられ、密かにブーム!?となっている島、そのなも「小値賀島」! 読み方も迷っちゃいますが、「小値賀島」=「おぢかじま」です。 素朴な温かみのある日本の原風景を感じさせる素敵な暮らしが残る。 そんな…

血糖値を下げる最強の食べ物!糖尿病や血糖値が高めの方にオススメの食品10選!

血糖値が高いと、肥満症、脳梗塞、心筋梗塞などの病気にかかるリスクが高まります。 しかし、血糖値を下げるには具体的に何を食べればいいか分からない方もいると思います。 そこで今回は、血糖値が高い人が食べるべき血糖値を下げてくれる食べ物をご紹介し…

老化予防に効果的!医者が認めたオススメ食材6選!

年齢を重ねてくると、これまでなかった体の衰えや不調を感じてしまうことも多々あるかと思います。 いつまでも若くいたいと誰しもが思うのではないでしょうか。 そこで今回は、医者もお勧めする老化防止によい食べ物6選を紹介したいと思います。 スポンサー…

コーヒーの驚くべき効果とは?研究で分かった様々なメリットを知れば飲まずにはいられない。

毎日コーヒーを飲んでいるという人も多いと思います。 しかし、そのコーヒーが自分の体にどれだけ影響を与えているのか、そのことを知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。 今回はコーヒーを毎日どのような効果が起きるのかを紹介していこうと思…

卵は糖尿病にも効果的!?卵の新常識と糖尿病予防のポイントとは?

目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグなど、様々な調理法がある卵は栄養価の優れた食材です。 でも、卵にはコレステロールが多く含まれているので卵を控えてる人も少なくありません。 あなたは1日に何個の卵を食べますか。 実は最近の研究で、卵を毎日食べ…

ストロング系飲料は恐ろしい!?抑えておきたいリスクと特徴を知る。

最近、巷ではストロング系飲料が人気を博しています。 各メーカーが次々と新商品を出し、消費者を惹きつけてやまないシリーズになっています。 飲まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 多くの方が注目するなかで、飲むうえでの危険性も危惧…

免疫システムは心にもある。心の免疫力を高めるその方法とは?

誰しもが元気に健康に生きたいと願うものですよね。 人間の体には様々なウイルスや感染症、病気などから守るために免疫システムが備わっています。 そのことは誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。 しかし、実は、体だけではなく心にも免疫…

断捨離で運気アップ。風水的あなたが捨てるべき物8選はコチラ。

皆さんは断捨離と風水に密接な関係があるのをご存知でしょうか。 断捨離をして運気が上がったり、断捨離をして恋人が出来たという方もいらっしゃるかもしれません。 これらの感想を聞いたことがあるという人もいるかもしれませんが、本当のところはどうなの…

夜の納豆でサラサラ⁉意外と知らない納豆の美容と健康の効果をおさえる。

納豆は体に良い食材です。 このことは、みなさん何となくご存知かと思います。 では、納豆は食べる時間帯も重要ということをご存知でしょうか。 実は納豆は夜に食べると効果があるのだそうです。 というわけで、納豆が体に及ぼす効果についてまとめます。 ス…

水の驚くべき効果とは?毎日の飲み物を水だけにすることで劇的な変化が起こる!

毎日水しか飲まないという方はいらっしゃいますか? お茶やコーヒー、はたまたジュースが毎日の水分摂取のメインになっている方がほとんどではないでしょうか。 お酒やジュースなどの飲み物が肥満や心臓病、肌荒れ、虫歯など、体へ与える悪影響も当然ながら…

5Gって何?驚くべき未来を創造する5Gについて理解する。

最近、巷で騒がれている5G。 皆さんはご存知ですか。 耳にしたことはあるけど、、、よく分からない、といった方が多いかと思います。 日本では2020年の春から開始されているサービスで、まだまだ一部の地域でのみ利用可能な状況です。 現在、全国各地で利用…

プランクやばい!毎日5分で美ボディーメイキング♪おすすめプランク基本メニューはこちら!

強度の有酸素運動に匹敵! 毎日5分のワークアウトを紹介します。 引き締まった体に憧れる、でも何をどうしたらいいのか、何から始めたらいいのか分からない。 そんな方が多いと思います。 腕立て、スクワット、腹筋、etc. これまでも筋トレを試してきたけど…

痩せるためにはたんぱく質が必要不可欠!!『眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話』のポイントを掴む!

今回は藤田聡氏監修の『眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話』という本のまとめです。 脂肪を減らしたい、体型を改善したい、そんな方にはマストなお話です。 体型を改善するためのポイントが理解できます。 ポイントは3つ。 ① 痩せるためには筋トレが必…

サボり思考のススメ。サボることは良いこと⁉時間も成果も効率よく得られる思考とは?

一般的には悪いとされるサボりの価値。 しかし、サボりの捉え方も考え方次第で大きく変わります。 サボる=効率化を図る。 皆さんは仕事においてサボっていますか? 一般的に、サボるとは文字通り与えられた仕事をやらなかったり一部端折ったり、世間ではあ…

幸せになるための法則。誰でもできるシンプルな幸せ習慣とは?

幸せになるための法則。誰でもできるシンプルな幸せ習慣とは?幸せになるための習慣を紹介。 今すぐ誰でも幸せになれるシンプルな法則。 たった一つの習慣が毎日の生活を変えます。 ポイントは言葉。 言葉です。 目次 1 言葉が現実を作る2 科学的に証明され…