水の驚くべき効果とは?毎日の飲み物を水だけにすることで劇的な変化が起こる!

毎日水しか飲まないという方はいらっしゃいますか?

お茶やコーヒー、はたまたジュースが毎日の水分摂取のメインになっている方がほとんどではないでしょうか。

お酒やジュースなどの飲み物が肥満や心臓病、肌荒れ、虫歯など、体へ与える悪影響も当然ながらご存知かと思います。

ここで提案です。

それらの毎日の水分摂取を、明日から“水だけ”に替えてみませんか。

あなたに劇的な変化を起こすことができます。

それではその期待される驚くべき変化をまとめます。

スポンサードリンク

水を飲むことで期待される効果とは?

目次 [非表示]

1 若返る
2 ダイエット効果
3 脳の働きが良くなる
4 病気のリスクを軽減
5 節約効果
6 まとめ
若返る
水を飲むことで体内の毒素が排出され、老化予防につながります。

また、体中に水分が行き渡ることにより、お肌が潤いしっとりとした状態を維持できます。

実際に、毎日水を3リットル、1カ月間継続して飲み続けた場合、見た目が驚くほど若々しくなったという方が多くみられます。

若さのある容姿を保ちたいのであれば、まず水を飲むことです。

ダイエット効果
9日間、摂取する飲み物を全て水に替えることで、1日に8キロメートルの距離をジョギングするのと同じ分だけカロリーを消費することができる計算になるそうです。

また、毎朝およそ500ミリリットルの水を飲むことで、代謝を24%アップすることができるそうです。

つまり、毎朝水をしっかり飲むことで痩せることができるというわけです。

空腹や欲求に負けてついついカロリー多めになってしまう方にもオススメです。

人間は脳の構造上、のどの渇きを満たすことは空腹感を満たすことにもつながるようです。

急に高カロリーを欲したとしても実は体が欲しているのはコップ1杯の水かもしれません。

もしもお腹が空いてきたら何かを食べる前に水を飲んでみるとよいかもしれません。

思った以上に空腹感が満たされ、無駄なカロリー摂取が抑えられるでしょう。

脳の働きが良くなる
人間の体はおよそ60%が水で構成されています。

そして、脳は80%が水でできています。

そのため、体重の1~2パーセント程度の軽度の脱水症状でも、疲れや頭痛を引き起こしたり、気が散るなどの症状を感じるわけです。

水を飲むと、血液を通じてすぐに脳へとたどり着き、集中力を高めることができるそうです。

実際に、喉が乾いたと思った時にはすでに脱水症状に陥っているため、常日頃からまめに水分補給を行うように心がけましょう。

そうすることで、脳も体もより効率的に働かせることができます。

病気のリスクを軽減
毎日水を飲むことは、高血圧症や膀胱炎、大腸がん、他、さまざまな病気のリスクを下げることにつながります。

また、1日に5杯の水を飲むことで、心臓発作のリスクを41%減らすという研究結果も出ているそうです。

ここまでくると躊躇していいる暇はありません。

健康の為にも、今すぐにでも水を飲みましょう。

節約効果
これは人にもよるかもしれませんが、私たちは随分多くのお金をお酒やジュース(砂糖水)に費やしていますよね。

それに比べて、水の価格は他の飲料よりも量が多く価格も安いはずです。

いつものコーヒーやジュースを水に替えるだけで、どれだけお金を節約できるか考えてみてください。

まとめ

最後に水はとても体にいいものです。

ここまでその効果をお伝えしてきましたが、一方で飲み過ぎには注意が必要です。

男性であれば1日3リットル、女性であれば1日2.2リットル程度 の水を摂取することが推奨されています。

しかしながら、フルーツや野菜からも水分を多く取り入れているので、そこまでシビアにならず日頃の飲み物を水に変えることから始めてみてはいかがでしょうか。

皆さんが健康に元気で過ごせることを願っています。